2013年

4月

26日

うさポンの日

明日、いやもう今日ですね。

今月のうさポンの日。

うさポンの日は毎月の満月の日です。
うさぎだからという安直な理由からなのですが、

それでも、twitterでRTしたり、
FBでシェアしたり、いつもはいちいちやらないけれど。。

... 今日くらいやってみ等かな?
というキッカケになればと思って

自称「うさポンの日」を作りました。

うさポンが広がってくれたらいいな。という思いを表してみました

少しづつ、 これ イイね!

という声がusapon事務局にも届くようになりました。

通院中に使い始めました。

がん研有明で買いました!

今まで何でなかったのか!!

などなど様々です。

きっと疾患のない人には分からない気持ちでしょう。

でもきっと傍にいる誰かが病気になるなんてことはとても日常的なのです。妊娠よりずっと日常的なのだと思います。

でも、傍にいる誰か、または自分がなったら ああ!なんて事は・・・このusapon自身の事でもあるのです。

バッジをこれみよがしに見せて譲れ譲れ。。ではなく

一声かける勇気が出るかもしれない。

座っていて、バッジをつけていたら少し気が楽かもしれない。

その程度なのですが、つけるつけないの選択肢が生まれたという事をなるべく多くの人に知って頂きたい。

皆さんにご助力願えればと思います。

usapon