2013年

11月

28日

うさポンは…

こんばんは!風邪をひいて一か月やっとノーマルになってきました。
でも鼻水は残ります。副鼻腔炎が後を引きますね。

さて、

お手元になかなか届かないことがあるバッジ。...

それは住所間違いだったり、
それは業者さんだったり、
順番待ちだったり。。。

ですが、

このバッジは いろんな人の愛で出来上がっています。

見た目ではお金は頂いています。
サイトにも記載しておりますが、お金は必要経費しか頂いておりません。
それでもバッジのお代、封筒代、印刷代、サイトの維持費くらいしかでません。


どんなに売れても

誰の人件費も出ません。
デザインもweb構築も自分です。
ポスターも、ハガキも、全て実費・・・これは私のおこずかいから出ております。

お金払ったんだから!!と、普通の通販のようなフルサービスを期待される方が多いのですが、ものを作ってる方なら分かりると思います。
200円で何が儲かるの???身を削るだけですよね?って。

他のファンクラブや雑貨やさんと違って、バッジだけを扱い、それが200円。利益が出るわけないよ!!大丈夫??と、よく言われます。


そうなんです。。全く利益がないんです。
しかも今現在は自分には必要のないバッジ。

でも

必要だと信じ、発足したからこそ毎日頑張っています。

私一人の委員会ですので、バイトして、主婦して、一日の終わりに数時間寝る時間を惜しんで毎日作業をしております。

クロネコさんも頑張って働き、ボランティアさんも完全にボランティアをしてくださっています。

きっとこのバッジを求めている方がいるのだから。。と、日々頑張っています。
それなのに皆さんの手元に早く届けれないというのはとても残念ですが、頑張っていない人はいないという事を忘れないでくださいね。


バッジを使う型はきっと シュッ術後、や治療中に不安でいっぱいなのだと思います。


でもバッジが大事なのじゃありません。

バッジはお守り程度です。

一番大事なのは、、、自分を大事にすること。

バッジは皆が頑張って必ずお届けします。

もちろん将来

病院の待合室や売店で買えたら一番良いですよね。

病院の窓口で診察券を提示したら買えるとか。

保険がおりたらその時に送ってもらえるとか。

疾患に苦しむ人が買うのではなく


いつか その必要な人に無料で届くその日まで頑張りたいと思います。

なので疾患をお持ちでない方も

うさポンの周知をお願いできたらと思います。





ポスターやハガキはある程度までなら無料です!
通販、webしょっぷからご注文ください。

ハガキやポスターはおいて頂ける場所を選びません。
本や、花屋、雑貨や、居酒屋のトイレ、会社の事務所、休憩室、医療施設などなど、思いつく場所において頂けたらと思います